屋根・外壁塗装工事例やおすすめしたい塗料(ペイント)のご紹介等お届けいたします。

八戸の泉塗装

会社案内

2020.05.23
カテゴリ:2020年
O様邸 屋根外壁塗装工事④
お疲れ様です。
ヤスです(^^)

今日は屋根塗装からです!
屋根 サーモアイプライマー(サーモアイ専用錆止め塗料) 塗装完了
※昨日22日の内に屋根ではサーモアイプライマーを塗装してました。

サーモアイシリーズは日本ペイントさんの遮熱屋根用塗料です。
この材料のすごいところは、
他メーカーさんでは上塗り材にしか遮熱効果成分を配合されていないことが多いのですが、
サーモアイは専用下塗り材である錆止めプライマー(/サーモアイシーラー)にも、
遮熱効果を持たせていることです。

そのため、下塗り材・上塗り1回目・上塗り2回目
計3層の塗膜で熱を反射しますよ、という設計が施されている塗料なんです。

 
上塗り サーモアイ4F(クールダークグレー)1回目 塗装状況
サーモアイ4F(クールダークグレー) 荷姿
樹脂系統はフッ素樹脂
外壁 スーパーセランフレックス 1回目塗装状況
 
ダイフレックス スーパーセランフレックス 荷姿
水性2液形無機塗料


今日は14時頃にやっと駆けつけられたので少ししかやれませんでしたが、
私も作業させて頂きました(^0^)

様々な要因により予定より少し遅れてますが、
急ぎつつ丁寧な作業を心掛けて頑張ります!

それではまた~(@^^)/~~~