屋根・外壁塗装工事例やおすすめしたい塗料(ペイント)のご紹介等お届けいたします。

八戸の泉塗装

会社案内

2017年
2017.06.27
カテゴリ:2017年
Y様邸屋根外壁塗装工事⑩
お疲れ様です。
ヤスです。

本日足場を解体し、施工が完了しました!
 
2017.06.22
カテゴリ:2017年
Y様邸屋根外壁塗装工事⑨
お疲れ様です。
ヤスです(^^)

今日はシャッター塗装の様子をご紹介します!
ロール(巻き上げ)型のシャッターは厚く塗ってしまうと、
塗膜が割れたり詰まってシャッターがスムーズに上げ下げできなくなってしまいます。
薄く塗るにしろ巻き上げれば板同士がどうしてもぶつかるので傷がついてはしまいますが、
美観上塗装するとやはり全体的にきれいにみえます。
そのため、シャッターは吹付工法で行っていきます。
 
2017.06.21
カテゴリ:2017年
Y様邸屋根外壁塗装工事⑧
お疲れ様です。
市内某ホームセンターペットコーナーにいる生後3ヶ月のマンチカンに、
めちゃくちゃ癒されているヤスです(´∀`)ノ



・・・ということでY様邸もいよいよ大詰め!
付帯部類の作業の様子をご紹介します。
2017.06.19
カテゴリ:2017年
Y様邸屋根外壁塗装工事⑦
お疲れ様です。
フットサルの前後は入念なストレッチをしないと、体が動かない30代のヤスです(^^;


まずは車庫棟外壁で新規に張ったとこからいきます!
2017.06.17
カテゴリ:2017年
Y様邸屋根外壁塗装工事⑥
お疲れ様です!
最近、朝ごはんでおにぎりにハマっているヤスです(^^)
ネタは荒ほぐし鮭とのりの佃煮でしたが、
佃煮がなくなったのでツナマヨに切り替えました!
とりあえず、おにぎりに巻く海苔がなくなるまでは続けようと思ってます笑

さて、今日は外壁塗装の工程をご紹介します!
2017.06.16
カテゴリ:2017年
Y様邸屋根外壁塗装工事⑤
お疲れ様です!
実は最近長友選手著『体幹×チューブトレーニング』に、
手を出してしまったヤスです(^-^;
体幹トレーニングの方は前から持っていてやってはいたんですが、
常に腸腰筋・内転筋辺りが筋肉痛です苦笑


では、本題です!
今日はY様邸の屋根塗装の作業状況をご紹介します!
ケレン・高圧洗浄は先日行っていたので、まずは錆止めから(^0^)
2017.06.14
カテゴリ:2017年
Y様邸屋根外壁塗装工事④
お疲れ様です。
ヤスです(^^)

今日は母屋の凍害で腐食した外壁の交換のため、大工さんにきてもらってます。
上が施工前の状態です。
2017.06.13
カテゴリ:2017年
Y様邸屋根外壁塗装工事③
お疲れ様です。
ヤスです(^-^)

今日は塗装班の作業と並行して、車庫棟屋根上の板金作業も行いました!
 
2017.06.12
カテゴリ:2017年
Y様邸屋根外壁塗装工事②
お疲れ様です!
ヤスです(^-^)


今日はシーリングの撤去・打替えです。
Y様邸は2F外壁・1F外壁・玄関サンルーム部で外壁が分かれているので、
3色のシーリングを使用します。
2017.06.05
カテゴリ:2017年
Y様邸屋根外壁塗装工事①
お疲れ様です。
ヤスです(^^)

今回はO町地内のY様邸を施工することになりました。
総二階の車庫棟もある、大きく立派な邸宅です!

本日はの作業内容は、外部足場組み・仮設トイレの設置です。

住宅2件分の量なので足場組みは2日かかる予定でしたが、
足場屋さんが人数をかけてくれて1日で終わりました。

足場屋さん施工後、足場のチェックと安全対策部材設置を行いました。