屋根・外壁塗装工事例やおすすめしたい塗料(ペイント)のご紹介等お届けいたします。

八戸の泉塗装

会社案内

2016.07.23
カテゴリ:2016年
K様邸改修工事⑦
お疲れ様です。
ヤスです。

本日の作業内容は、
塗装班:鉄板サイディング面上塗り、出窓等板金部塗装
大工班:ベランダスノコ板設置、物干し金具設置
です(^^)
大工さんが加工した木材を、
ウチの倉庫で木材保護塗料(ノンロット(ライトブラウン):三井化学)
を塗装したものを取り付けています。
 
このような感じに仕上がりました!
奥様の要望により、既存の物干し台を撤去して、
吊型の物干しを大工さんに新規設置してもらいました(^0^)
これで、洗濯も快適に干しやすくなるでしょう!
塗装班は大人数で鉄板サイディング面の塗装に取り掛かったので、
あれよあれよという間に進んでいき、完了写真しか撮れませんでした(T_T)
中間部に幕板が走っているので、鉄板サイディングは2Fと1Fの色分けでツートンカラー!
※あとでまたツートンの写真載せます(^0^;

 
ハシさんは仕上がったところから、
出窓や窓枠の錆止め、上塗り塗装やってます(^^)
この間載せきれなかったので、
雪止めアングルの設置状況をご紹介しておきます笑
こちらは羽根型雪止めの様子です。


大きい面積のところは段々片付いてきたので、
来週からは水切などの細かい部分や窓掃除、見切り部分の手直しです!