屋根・外壁塗装工事例やおすすめしたい塗料(ペイント)のご紹介等お届けいたします。

八戸の泉塗装

会社案内

2016.07.20
カテゴリ:2016年
I様邸屋根外壁塗装工事②
お疲れ様です。

ヤスです!
今日は職人さんが入る前に、細かい作業と外壁の配色試し塗りをさせて頂きました(^^)

久しぶりに職人恰好で、まずはメッシュシート張りを一人もくもく張り張り・・・笑

後の塗装の為にスノーキング(正面2個、裏面7個)を一旦撤去しながら、

壁面試し塗りの下塗り(目地色)も同時進行!
スノーキング撤去前
スノーキング撤去後
やはりスノーキングがあったところは汚れが溜まってます。。
きちんと高圧洗浄できれいにします!
 
1Fの方では、

目地色(17-60D、17-60B)、

表面色(17-80D、17-70D)

の組み合わせ4通りをぬりぬり・・・

接写すると下のような感じです!
目地色:17-60B
表面色:17-80B
 
目地色:17-60B
表面色:17-70D
目地色:17-60D
表面色:17-70D
目地色:17-60D
表面色:17-80D
色は組み合わせや好みにより、千差万別なので色を決めるのは難しいです(^-^;

色見本で決めたとしても、
実際塗ってみると面積効果により見本より明るく見えてしまいますし・・・。。

I様、

中々することのない工事なので、

時間はありますのでじっくりお考えください(^^)