屋根・外壁塗装工事例やおすすめしたい塗料(ペイント)のご紹介等お届けいたします。

八戸の泉塗装

会社案内

2018.04.19
カテゴリ:2018年
N様邸屋根外壁塗装工事完了しました(^^)
お疲れ様です!
ヤスです(^0^)

本日N様邸完工しましたので、
施工の様子をご紹介します!
こちらは屋根の施工後です。
今回は2液ウレタン樹脂屋根用塗料『ファインルーフU』のナックルグレー色です。

雪止めはボルト廻りの錆が進行していたので、
全て撤去・新規交換しました!
錆止め塗料は、『ハイポンルーフデクロ』を採用しております。

 
1F屋根にはスノーキングがありましたので、
撤去再取付させて頂きました。
上の写真の通り、経年によりゴミや汚れ等が溜まっておりました(^-^;
どうしても屋根との隙間に入り込んでしまうんですよね。。

これはきちんと清掃し高圧洗浄にてきれいにした後で、
ケレン下地処理の上、塗装をかけました(^^)

 
これは軒天井の施工後です。
このような狭いところも、
ハシさん・マサさんが頑張って塗装してくれました(・∀・)
 
外壁は表層の傷みが進行し始めていたので、

下塗り『水性シリコンエポサーフ』
上塗り『パーフェクトトップ』

という塗装仕様で仕上げました。
上は下塗り完了後の写真です。
水性シリコンエポサーフは、密着性や上塗りの仕上がりを向上させるなど、
複数の機能を持った下塗り材です。
こちらは上塗り完了後です。

パーフェクトトップは、ラジカル制御型と呼ばれるものに分類される塗料で、
ラジカル(=劣化因子)の発生・封じ込める機能を持つ塗料です。
耐候性のグレードとしては、1液シリコン樹脂を上回るものとなってます。
今回は水性を使いましたが、溶剤Ver.もあります。
 
施工前
施工後



N様並びにご近所の皆様、
天候が悪く時もあり工事が長引いてしまいましたが、
施工期間中のご協力本当にありがとうございましたm(_ _)m

定期点検も行いますので、
これからもどうぞ宜しくお願い致します(^^)